ミノル工業株式会社 - MINORU TECHNICAL

本気の仕事はおもしろい!

MINORU TECHNICAL

  • 会社という
    コミュニティを楽しむ。

    会社の仲間と過ごす時間は、家族よりも長いかもしれない。私たちは、社員同士の人間関係も良く、結果、離職率が低いことが自慢の一つ。何でも言い合えて、同じ目標に向かって達成感を共有できる仲間がいる。だからこそ成し遂げられる仕事があって、結果、私たちの存在価値が高まるのです。

    社員みんなが本気で仕事を楽しんでいる会社は、会社というコミュニティも楽しい。

  • 仕事を楽しむ、
    本気の仕事は面白い。

    仕事は、やらされていると思うとつまらなく、それは「労働」になります。目的のない行動は惰性となり、自分の存在意義さえ疑ってしまいます。仕事はやりがいと責任を持ち、必要とされることで楽しさになります。

    私たちは、仕事を遊びのように楽しみ、遊びは仕事のように真剣に遊ぶ。自分で考え、行動する。本気の仕事は、最高に面白い。

  • ミノル品質、
    ミノルプライド。

    社員一人ひとりが自分の仕事に責任と誇りを持ち、ミノル品質の向上を目指し、日々考え、挑戦を続ける。社員一人ひとりが能力を磨き、その能力を発揮する場があり、評価される環境があることで社員が成長し、会社が成長する。

    ミノル工業の社員であることを誇りに思い、ミノルプライドを持って仕事をする。それが、どの会社にも負けないオンリーワン企業を築き上げていくと信じています。

  • 私たちは、
    30年後を見据える。

    建設業界は高齢化が進み、10年後には舗装の施工ができる会社が大幅に減っていくと言われています。

    私たちは30年後を見据え、20代、30代のメンバーが主力になっている会社。舗装工事の良し悪しの7割は機械オペレーターの技能と言わるなかにおいて、若いオペレーターの育成に重点を置き、今後30年、そしてその先を生き残れる施工班を育成しています。

WORK

私たちは、アスファルトの製造・施工・管理まで、キーデバイスを全て自社にて行う、自己完結型の会社です。
全てを自社にて行うということは、言い訳のない、メイドインミノルを社会に生み出しています。

RECRUIT

私たちの仕事は、地域、経済、一人ひとりの暮らしを土台で支えるやりがいのある仕事です。
私たちは、本気で仕事を楽しみます。会社というコミュニティも楽しみます。こんな私たちの仲間になりませんか?